2005年03月30日

桜はまだかいな?

福岡は昨日3月29日(予定3月28日)桜の開花宣言!1日の遅れです。

しかし、我が家の専用庭的公園の桜はまだ蕾み。
福岡都心部より若干寒いと言う訳かな。(いやまだ緑が多いせいですよ。環境いいから)
今日までの、蕾みの様子を記録しておきます。
この状態で天候にもよりますが、あと2日位かな?

3月26日(左) 3月28日(右)
定点3.26定点3.28

3月30日
定点3.30


この後の写真はまたアップしてみたいと思います。

今日は、サッカー、バーレーン戦。是非とも、勝利して欲しいと思ってます。

頑張れ!ジーコジャパン!!
posted by td-eco at 14:25| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本対バーレーン戦に先立ち
北朝鮮で行なわれた
イラン対北朝鮮戦は2:0でイランの勝利。

イランが数少ないチャンスをものにした。
1点目はフリーキックがディフェンスにあたり得点。
2点目はカウンターからフリーとなった選手に決められた。イランは得点の取れるチームだ。

後半の終盤、ペナルティーエリア内で、北朝鮮選手が倒され、主審がこれをPKとして取らなかったため、騒然となった。北朝鮮の選手は、主審に猛然と抗議したが、覆ることはなかった。逆に倒された選手が主審に手を触れたことで、レッドカードが出され、退場となった。
イランはこれで暫定トップの勝点7となり、俄然有利となった。

日本は、今晩の試合、絶対勝つことが必要。
絶対勝ってくれる。テレビの前で応援しよう!!!
Posted by td-eco at 2005年03月30日 18:03
日本対バーレーン戦試合終了
日本勝利!!!!(1:0)

相手のオウンゴールだったが、勝ちは勝ち。
勝点”6”で2位
これで前半戦終了。





Posted by td-eco at 2005年03月30日 21:38
蕾みが開いていく様子が良いですねぇ。
小学生のころ、何らかで折れた小さな桜の枝を、
教室の花瓶で観察していました。
朝一番に教室に入ると、桜の良い香りがしていましたw


ニッポン、勝ってよかったー!!
サルミーン選手はオウンゴールで泣いていたようです…(;゚Д゚)
Posted by もと陸部 at 2005年03月31日 11:29
もと陸部さん
いつもコメントありがとうございます。

「桜の良い香り」っていいですね。
桜の香りを知っている人は少ないんじゃないですか?

桜の香りは花の美しさほど話題になりませんが、一般に花の香りは女性特有の優しさをもつと言われています。

五感を大事にしたいものです。


Posted by td-eco at 2005年03月31日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バーレーン!!
Excerpt: さてさて、本日バーレーン戦です。 負けれネーゾ、日本代表!ホームだし勝ってください。 頼むぞ、中田・中村・小野! 応援してます!!
Weblog: 喝〜ながら〜
Tracked: 2005-03-30 15:29
×

